2010年7月22日木曜日

ネットラジオでボサノバ (3) と Time After Time

あ~、暑い暑い。 (+_+) 

こういう日は冷房の効いた部屋で、ゆったりとボサノバでも聴きながらまったりとしてたい。

これまでボサノバが聴きたくなったら、SHOUTcast RadioBossa Nova カテゴリーの中にある Bossa Nova Jazz - S K Y . F M  を BGM として流していた。しかし、このチャンネルはややアップテンポな曲が多く、酷暑のときはちょっとうっとおしく感じることも。

 

Blue Bossa Nova

ボッサを中心に曲が聴きたいのだけれど、割と軽めでイージーリスニングに近く、テンポがゆるめのチャンネルはないものか?と思っていたところ、Radionomy というインターネットラジオの Bossa Nova カテゴリーの中にあった

が良かった。 ^^

このチャンネルのジャンルを見ると、

Lounge , Latin Jazz , Latin Pop , Bossa Nova , Chill-out

自分の聴きたいところと大体かぶっている。局によって、「ラウンジ」と書かれていると少し重めの曲が流れることがあるが、ここはそうでもない。また、「ラテン」とあるけれどそれほど暑苦しい曲でもない。ラテンなフュージョンと言った感じの音楽が流れていた。例えば、

LUISITO QUINTERO feat ANANE' OUR LOVE

爽やかで良かったのは、カーペンターズやビートルズをアレンジした曲。流れていたものと同じではないけれど Youtube で検索してみたら次の曲がヒット。

Marcela Mangabeira Goodbye To Love

 Monique Kessous - Yesterday

などなど。

 

Time After Time の色々なアレンジ

その他、なつかしいフレーズを聴くことができた。「何だったかなこの曲?」 と思いタイトルを検索したら、シンディ・ローパーTime After Time 。このボサノババージョン。流れていた曲とは違うけれど、これまたいい感じ。

FLAVOR BOSSA CASE TIME AFTER TIME YASUKO OKANO

他にも色々とアレンジされた Time After Time を探したら、個人的にはこれが一番かな。

Time After Time - Ashley Tisdale (FULL)

Jazz ? Swing ? バージョンもあり。 Time After Time - Sarah Menescal

日本人もあり。 Sowelu - Time After Time

 Chara Time After Time

まだまだ、たくさんあった。 Cassandra Wilson Time after time

YouTube - Time After Time (Tuck & Patti)

YouTube - Ronan Keating - Time After Time

YouTube - Time After Time - QUIETDRIVE (w/ lyrics)

YouTube - Time After Time - INOJ

 YouTube - Novaspace - Time after Time Rebirth - 2009 (HQ 16:9)

 

関連記事